HOME  
                           
note top

2014年 5月



5月28日 「ディズニー切手」

  
時々発売されるディスニーキャラクターのシール切手。
見かけると、可愛いので つい買ってしまいます。


   



5月26日 「念願の・・・」


久しぶりに自由が丘へ出掛けました。
その前に、祐天寺で途中下車して、以前から行ってみたかった「ミタケ・オアシン」でランチ。
実は、自由が丘よりこっちの方が目当てのお出かけでした。^^

アパートの1階がお店になっているのだけど、玄関で靴を脱いでスリッパを履いて・・・
まるで、お友達の家に遊びに来たような感覚のお店。
昔懐かしいレトロな雑貨があちらこちらに飾ってあって、見ているだけで楽しい。

私はタイカレー、娘は豚の角煮丼をいただいたのですが、一つ一つとても丁寧に作られていて
愛情が伝わってくる料理。
一人で切り盛りしているオーナーの女性の方が、とっても気さくでフレンドリーでチャーミングなのです。

満席で、料理が出てくるまで時間がかかってしまったけれど、またぜひ訪れたいです。

                   

 

               とろとろの豚の角煮が美味しいラフテー丼とエビのタイカレー

                   

               

                      デザートのミルクプリンも絶品 

 

               
       自由が丘では、久しぶりに「ハグオーワー」や「clothcross」、「TODAY'S SPECIAL」を
                       のぞいたりしましたが、何も買わずに帰宅。




5月19日 「新緑の季節」

近くまで来たので、久しぶりに小金井公園内を自転車で走りました。
緑が眩く輝いて、とっても気持ちいい。
生命力あふれる自然を肌で感じ、エネルギーが湧いてきました。


 

  


 

5月14日 「スプーンベジ」

ハーゲンダッツの新商品が出ると、つい試したくなります。
トマトチェリーとキャロットオレンジ。

思っていたより美味しかったけれど、リピートはしないかな・・・

 

5月10日 「初めてのコストコ」

GWに初めてコストコへ行きました。
ちょくちょく気軽に行ける距離にあるならいいけれど
どの店舗も我が家からだとちょっと遠いいし、高い年会費を払ってまで行く
メリットはあまり感じませんでした。
(でもせっかく会員になったので、期限が切れるまでは、あと数回行くつもりですが・・・)

キッチンペーパーや柔軟剤、ディナーロール、トマトソース、夕食用のお寿司等を
買って帰りました。


 



5月8日 「たんじょうび☆」

またひとつ、歳を重ねました。
5月生まれって、同級生の中でも早く歳をとってしまうので、
二十歳を過ぎてからは、あまり嬉しくないと思っていた頃もあったのですが
新緑が美しい季節だし、「5」も「8」も好きな数字なので
自分の誕生日の日付け、結構気に入っています。



     



5月3日 「記念日のチェスト」

今日は結婚記念日。
一昨年、結婚10周年を迎え、夫が指輪かピアスを買ってくれると言ったのですが
私はアクセサリーより、チェストが欲しい!とお願いして、それからゆっくり気長に
チェストを探していました。
そして、今年に入ってから、とっても気に入ったチェストが見つかり
やっと我が家に迎えることが出来ました。

(↓実物は写真で見るより、数倍素敵です。^^)

福岡にある家具屋さんで作られているものなのですが、サイズ、デザイン、木の質感など
理想通りのチェストが見付かり嬉しい。
(ちょっと、予算オーバーしちゃいましたが・・・)
写真だと分かりづらいのですが、取っ手はウォルナット材で出来ていて、そこも気に入っています。

時間と共に木の風合いも変わってくると思うので、これから我が家で大切に育てていきたいな。